【重要】新型コロナウイルス感染症の影響による、お荷物遅延に関して

症状:指の間がジュクジュクと湿る

指の間がジュクジュクと湿った状態になってしまっている原因として考えられるのが手の水虫です。水虫は足だけでなく、手や爪などさまざまな場所に感染します。現在は治療薬も豊富で改善することは可能です。

内服タイプの抗真菌薬で改善する

スポラル

スポラル

スポラルはイトコナゾールを有効成分とした内服タイプの抗真菌薬です。服用するだけで、幅広い真菌感染症に対して改善へと導くことができるため効果的です。

16錠4,900円

詳細を見る

外用薬を用いて改善する

ケトクリーム

ケトクリーム

ケトリクリームはケトコナゾールを有効成分として配合した抗真菌薬です。外用薬タイプであるため、患部に対して直接塗布することで病気を改善へと導くことができます。

1本1,750円

詳細を見る

手の水虫の改善について

蒸れた状態を避ける

手の水虫を改善するためには、蒸れた状態を避けることも重要です。
手袋などで手が蒸れた状態は、水虫菌の増えやすい環境となります。
そのため、手の蒸れた状態を避けるようにすることで、水虫の改善が見込めます。

タオルに気を付ける

水虫の原因である水虫菌は、皮膚の外側に生息しています。
入浴などで皮膚が柔らかくなった状態になると垢として古い皮膚が水虫菌と一緒に剥がれ落ちやすくなります。
その状態で、タオルで手をふくなどした場合、手から水虫菌が付いた垢が付着します。
そうするとタオルを介して水虫菌が付いた垢が手以外の場所に着いて、水虫が手以外の場所に広がるという可能性もあります。
そのため、手の水虫を改善する場合は、手を拭くタオルは別途準備するなどすることで改善が見込めます。

あわせて読まれているお悩み