電話番号

症状:コレステロールや中性脂肪の値が基準値以上

悪玉コレステロールや中性脂肪の値が基準値外だった場合、脂質異常症(高脂血症)の疑いがあります。脂質異常症はそのままにしていると、狭心症や脳梗塞などの病気を引き起こす原因となるため注意が必要です。

商品のラインナップ

脂質異常症の治療薬を使う

リピトール・ジェネリック(高コレステロール)

リピトール・ジェネリック(高コレステロール)

リピトール・ジェネリックは脂質異常症の改善薬です。有効成分が肝臓でのコレステロール合成を阻害し、血中コレステロール値を下げることで動脈硬化の症状を改善します。

30錠2,060

詳細を見る

脂質異常症(高脂血症)の改善について

食生活を見直す

脂質異常症の改善は治療薬を使いながら生活習慣の見直しが重要です。
毎日の食生活の見直すことで改善に繋がります。
コレステロールを下げる作用がある大豆製品であったり、中性脂肪が上がりにくい青魚、高い抗酸化作用を持つキノコ類、食物繊維が豊富な海藻などを意識的に摂取するようにしたり、栄養バランスを考えた食事をすることが改善へと繋がります。

適度な運動をする

適度な運動を行うことでも脂質異常症の改善が見込めます。
運動の中でも、有酸素運動は血液中の脂質の改善をサポートする効果があります。
この効果は、脂質異常症の改善に効果を発揮するだけでなく、予防にも効果を発揮します。
また、肥満の改善などにも効果を発揮します。

飲酒量を減らす

適度な飲酒は善玉コレステロールの増加させる働きがあるのに対し、過度な飲酒は中性脂肪を増加させてしまい、脂質異常症の悪化に繋がります。
そのため、飲酒量を減らしたり禁酒することで、アルコールの摂取を控えるようにすることで、脂質異常症の改善が見込めます。

喫煙を控える

喫煙は動脈硬化を進行させてしまう原因のひとつです。
脂質異常症の方が喫煙していると動脈硬化のリスクがさらに高まってしまいます。そのため、禁煙したり、喫煙する量を控えることで、そうしたリスクを下げて改善に繋がります。

あわせて読まれているお悩み