-
症状:膣が濡れにくく性交痛がある
-
膣の濡れにくさやそれに伴う性交痛など悩みの原因として不感症や淋病が考えられます。性交渉における満足度の低下や性感染症はパートナーとの関係に影響を及ぼすため、改善することが重要です。
淋病治療薬で性交痛を改善する
アジー(ジスロマック)

アジーは有効成分にアジスロマイシンを配合したジェネリック医薬品です。アジスロマイシンが細菌の増殖を抑えて、淋病を改善へと導いて性交渉の満足度を高めます。
10錠400円
更年期障害の治療薬で性交痛を改善
リノラル(女性ホルモン剤・強力)

リノラルは有効成分に女性ホルモンを配合したホルモン剤です。女性ホルモンを補うことで、更年期の症状である膣の濡れにくさを改善して性的満足度を高めます。
100錠4,150円
更年期障害の改善サプリで性交痛を改善
シャタバリ(更年期障害の改善)

シャタバリは植物性の女性ホルモンを配合したサプリメントです。更年期によるホルモンバランスの変化をサプリで補うことで整え、膣の濡れにくさを改善します。
1本1,700円
潤いをローションやクリームで補う
ビバクリーム(女性用)

ビバクリームは天然成分などを配合した不感症改善クリームです。医薬品成分を配合いませんが、L-アルギニンが血流を促して性的感度を高めメントールが刺激感を与えます。
3本4,400円
性交痛の改善について
適度な運動をする
更年期障害によって膣の潤いが失われて性交痛が起きている場合、適度な運動によって健康的な身体づくりをすることで、性交痛が改善する場合があります。
食生活を見直す
性交痛を改善する方法として、食生活の見直しも挙げられます。
栄養バランスの取れた食事を心がけたり、女性ホルモンと同様の働きをする大豆イソフラボンなどの摂取を心がけることで、更年期を改善して性交痛の改善に繋がります。
血流の改善
性行痛の原因が、毎日のストレスなどによる冷えである場合。
デリケートゾーンを温めたり、マッサージしたりすることで、血流が促され性交痛の改善につながります。
血流を促す方法は、様々であるため自分に合った方法を選べます。