【重要】新型コロナウイルス感染症の影響による、お荷物遅延に関して

悩み:毛が細くなり、抜け毛が増えた

抜け毛が増えたり、髪の毛が細くなる原因はFAGA(女性男性型脱毛症)の疑いがあります。女性のAGAは男性向け治療薬が使えない場合があります。しかし女性向けの商品もあるため、それらで改善が可能です。

薬で抜け毛を改善する

パントスチン

パントスチン

パントスチンは女性向けの育毛剤です。抜け毛を防ぐ成分が配合されており女性の抜け毛対策に役立ちます。単体使用も可能ですが、他の薄毛治療薬との併用も可能です。

1本7,600円

詳細を見る

髪の成長を促すサプリメント

ルグゼバイブ

ルグゼバイブ

ルグゼバイブは馬プラセンタなどを配合した育毛サプリです。プラセンタには髪の元となるケラチン不足を防ぎ、髪が作られるのを促して薄毛の改善をサポートしてくれます。

1箱6,900円

詳細を見る

シャンプーで抜け毛を防ぐ

(Apivita)ウィメンズ・トニックシャンプー(ヒッポファエTC&ローレル)

(Apivita)ウィメンズ・トニックシャンプー(ヒッポファエTC&ローレル)

ウィメンズ・トニックシャンプーは紙のダメージを補修して、髪が育つのを助けるシャンプーです。頭髪や頭皮の汚れを綺麗に洗い落とし、髪が作られる毛包に活力を与えます。

1本3,700円

詳細を見る

女性の薄毛の改善について

十分な睡眠をとる

睡眠不足はホルモンバランスや自律神経の乱れに繋がります。
その結果、発毛や頭皮の血行に悪影響が及んでしまいます。
そのため十分な時間の質の高い睡眠を心がけて取るようにすることで、薄毛の改善に繋がります。

ストレスを解消する

ストレスが蓄積することでもホルモンバランスや自律神経の乱れに繋がってしまいます。
趣味の時間を取ったりすることで、溜まったストレスを適宜解消することが薄毛改善に役立ちます。

食生活を見直す

薄毛を改善するのに役立つ食材や栄養があります。そのため、毎日の食事の栄養バランスに気を付けたり、薄毛改善に役立つ食材を意識的に摂るようにすることで、薄毛の改善に繋がります。

スキマ時間に頭皮マッサージを行う

頭皮マッサージを行うことで、頭皮の血行が良くなり頭髪や頭皮への栄養供給が増えます。
これによって、より強い髪へと育つのを後押しして抜け毛や薄毛の改善に繋がります。

紫外線を避ける

頭部が紫外線に晒されると、頭皮が炎症を起こしてしまったり頭髪にもダメージが入ってしまいます。
そのため、頭皮の炎症や頭髪へのダメージは抜け毛に繋がり、薄毛の原因となってしまいます。
帽子を被ったり日焼け止めを用いることで、薄毛の改善にもつながります。

あわせて読まれているお悩み