【重要】新型コロナウイルス感染症の影響による、お荷物遅延に関して

症状:唇や性器周辺に痛みや水ぶくれ

唇や唇周辺、性器周辺にピリピリとした痛みを感じる、または痛みを伴う水ぶくれが出ているのであればヘルペス(再発)の可能性が高いです。これらの症状が見られた場合は抗ウイルス薬で悪化を防ぐことが重要です。

商品のラインナップ

ヘルペスの治療薬

ゾビラックス

ゾビラックス

有効成分のアシクロビルは原因となるヘルペスウイルスのDNAに作用し増殖を防ぐことで症状を鎮めます。高い有用性と安全性が認められている抗ウイルス薬です。

25錠2,000円

詳細を見る

ヘルペスの改善について

再発率が高いため予防と早めの対策を

ヘルペスは自然治癒することはないため、基本的に投薬治療となります。
しかし、現代の医学ではヘルペスウイルスを体内から完全に死滅させることはできません。
過度のストレスや栄養不足、強い紫外線、睡眠不足などによって免疫力が下がってしまったときに再発しやすいです。

再発の際には水ぶくれができていない状態であっても唇や唇周辺にヒリヒリやピリピリとした痛みを感じることがあります。
これらの症状を感じ始めた時点で治療薬を飲み始めてください。
早い段階から治療薬を服用することで炎症の範囲が広がることを防ぐことができます。

再発予防は大事ですが、いくら気を使っていても再発してしまうことはあるため、予兆を感じた際はすぐにお薬を服用する、または病院に早めに行くことをこころがけましょう。

あわせて読まれているお悩み