電話番号

症状:目のかゆみや涙が止まらない、鼻水やくしゃみが止まらない

目のかゆみや鼻水やくしゃみなどの原因として考えられるのは花粉症などのアレルギー性鼻炎です。アレルギー性の疾患はアレルギーの元を断つという方法で改善したり、治療薬で症状を緩和することが可能です

錠剤タイプの抗アレルギー薬で改善する

ビラザップ

ビラザップ

ビザラップは有効成分ビラスチンを配合した抗ヒスタミン薬です。ヒスタミン受容体と有効成分が結びつくことでヒスタミンとの結合をブロックしアレルギー症状を抑制します。

10錠2,000

詳細を見る

アレルギー性鼻炎に対してダイレクトに薬剤を投与できる点鼻薬やスプレー

ナシビン点鼻薬

ナシビン点鼻薬

ナシビン点鼻薬はオキシメタゾリンを配合した点鼻薬です。オキシメタゾリンは血管収斂作用があり、スプレーすることで鼻炎などの症状を改善へと導く作用があります。

1本980

詳細を見る

目のかゆみに対して効果を発揮する目薬

ナフコンA点眼液

ナフコンA点眼液

ナフコンA点眼液には血管収斂と抗ヒスタミンの作用がある成分を2つ配合しています。血管収斂作用が目の充血を改善し、抗ヒスタミン作用がアレルギー症状を改善します。

1本2,900

詳細を見る

アレルギー性疾患の改善について

アレルギー性物質を避ける

目のかゆみや涙、鼻水やくしゃみがアレルギー性疾患によるものの場合、アレルギー性物質を避けることで改善することが可能です。
アレルギー性物質に触れたりすることによって、上記のアレルギー症状があらわれるため、根本となる原因物質を避けることは非常に有効です。

患部を洗浄する

アレルギー性疾患が原因となってさまざまな症状があらわれている場合。
目や鼻など洗浄が可能な部位については、洗浄することでアレルギー物質を洗い流して症状を改善することが可能です。
専用の洗浄器具なども多いため、そうしたものを活用することによって、より丁寧に洗浄することが可能です。

あわせて読まれているお悩み