【重要】新型コロナウイルス感染症の影響による、お荷物遅延に関して

悩み:肌のハリがなくなってきた

肌のハリや弾力感不足を感じる時は、肌の水分やコラーゲン不足の疑いがあります。コラーゲンは肌の弾力成分であり、弾力が失われてしまうとシワやたるみなどの原因になってしまうため適切に改善することが大切です。

ハリを補ったり失われるのを防ぐサプリ

ピュアマリンコラーゲン

ピュアマリンコラーゲン

ピュアマリンコラーゲンは海洋性のコラーゲンを配合したサプリメントです。粉末タイプのサプリで味もないため、飲料や料理など様々なものに添加してコラーゲンを補えます。

1本4,700円

詳細を見る

潤いを補って保つ化粧水などで改善

カタツムリローション

カタツムリローション

カタツムリローションはその名の通りカタツムリ由来の成分を配合したローションです。高い保湿作用とスキンケア作用を持つ成分を配合しており、肌に潤いを与えて保ちます。

1本9,400円

詳細を見る

肌の潤いをオイルの膜で逃がさず保つ

アルガンオイル

アルガンオイル

アルガンオイルは植物由来のオイルです。アルガンオイルは抗酸化作用を持っており、オイルが肌から潤いが失われるのを防ぎながら抗酸化作用で肌を美しく保ちます。

1本4,700円

詳細を見る

美容液ヤクリームで潤いやハリを補う

プラセンタコラーゲンネックファーミングクリーム

プラセンタコラーゲンネックファーミングクリーム

プラセンタコラーゲンネックファーミングクリームはコラーゲンやプラセンタを配合したボディクリームです。有効成分のコラーゲンやプラセンタが肌にハリや潤いを与えます。

1本3,400円

詳細を見る

フェイスマスクで潤いやハリを与える

Yukeidoフェイスパック(真珠)

Yukeidoフェイスパック(真珠)

YukeidoフェイスパックはコラーゲンやコエンザイムQ10などの成分を配合したフェイスパックです。有効成分を直接浸透させて補うことでハリや潤いを与えます。

1箱3,800円

詳細を見る

潤いやハリが無い時の改善について

マッサージを行う

潤いやハリがない時の改善法としてマッサージがあります。
表情筋などの筋肉のコリは、ハリ低下の原因となってしまいます。そのため、マッサージで筋肉のコリをほぐし、血行を改善することで潤いやハリを改善へと導きます。
ただし、マッサージを行う時は肌をこする、引っ張るといった、たるみやシミなどの原因となる方法は避けて指圧するように行う必要があります。

ドリンクを用いる

ハリや潤いを補うドリンクを用いることで、肌の潤いやハリの改善に役立ちます。
サプリメントとは違って飲みやすいというメリットがあるため、サプリメントが苦手な方でも無理なく使えます。

紫外線を避ける

肌の潤いやハリを失わせてしまう原因のひとつとなっているのが紫外線です。
日焼け止めを用いたり、肌が日に当たらないように帽子や日傘、アームカバーなどを使って紫外線を避けることで、潤いやハリの消失を防ぎます。

食生活を見直す

肌の潤いやハリの改善には食生活の見直しも役立ちます。
炭水化物や糖質の多い食事は肌のハリを低下させる要因となります。
そのため、栄養バランスの取れた食事を心がけることでも、肌の潤いや改善に繋がります。

十分な睡眠をとる

睡眠不足は肌のハリや潤いが低下する原因となります。
そのため、十分な時間の睡眠や質の高い睡眠をとるようにするだけでも、潤いやハリ不足の改善に役立ちます。

あわせて読まれているお悩み