【重要】新型コロナウイルス感染症の影響による、お荷物遅延に関して

悩み:禁煙に何度も失敗している

喫煙は体に毒だと理解しているし、禁煙しようとチャレンジしたけど成功しない。実際、禁煙は容易な事ではありません。しかし、成功するコツや上手くいく方法、薬を活用することで成功へ導くことができます。

禁煙を改善へ導く禁煙治療薬

ブプロンSR(ザイバン)

ブプロンSR(ザイバン)

ブプロンSRはブプロピオンを配合した禁煙補助薬です。有効成分がニコチン拮抗作用を持っており、ニコチンの作用で幸福感があらわれるのを防ぎ禁煙をサポートします。

100錠6,900円

詳細を見る

禁煙をサポートする外用薬

ニコレットパッチ(ステップ2)

ニコレットパッチ(ステップ2)

ニコレットパッチはニコチンを配合したパッチタイプの禁煙補助パッチです。パッチでニコチンを緩やかに吸収させることでニコチン離脱症状を軽減しながら禁煙を補助します。

1箱3,700円

詳細を見る

禁煙を成功させるコツとは

目標を立てる

禁煙を成功させるためのコツとして最初にやるべきことは目標を立てることです。
目標を立てることで、禁煙に対する意識を高めることができ禁煙に対するモチベーションを高めて禁煙を成功に導きます。

計画を立てる

禁煙の目標を立てた後は、禁煙までの計画を立てることが大切です。
禁煙の開始目標を定めた後に、そこに向かって徐々に減煙していくように計画を立てます。
1日1本減らすといったような計画を立てたりすることで、毎日少しずつでも減煙に成功したという成功体験を積み重ねていくことが禁煙の成功率を高めます。

一切喫煙しない

禁煙の開始日になってからは、一切煙草を吸わないようにします。
禁煙はニコチンの依存からの脱却が重要になるため、禁煙を開始してから少しでも喫煙してしまうと、ニコチンの依存から抜け出すのが難しくなってしまいます。
そのため、禁煙を開始したら一切吸わないということがポイントです。

気持ちをコントロールする

ニコチンの依存から抜け出すには、ニコチンの離脱症状を我慢するという必要があります。
何もない状態でただただ我慢するというのは非常に難しいため、離脱症状を抑えるために趣味の時間を多めにとるようにするといった、気持ちのコントロールが重要になります。

あわせて読まれているお悩み