【重要】新型コロナウイルス感染症の影響による、お荷物遅延に関して

悩み:むくみが出やすくなった

最近むくみが出やすくなって、太ってみられることが増えたといった悩みは解消することが可能です。むくみは体の部分に水分が溜まってしまった状態であるため、水分の排出を適切に行うことで解消できます。

商品のラインナップ

むくみの改善に役立つ利尿薬

ルプラック・ジェネリック

ルプラック・ジェネリック

ルプラック・ジェネリックはトラセミドを配合した利尿剤です。むくみは足などに水分が溜まってしまうことで起きるため、水分排出を促すことで改善予防することができます。

100錠2,150円

詳細を見る

むくみの改善について

適度な運動をする

むくみの原因となっているのは血行が滞って水分が溜まってしまうことにあります。
適度に運動することで、血流が促されてむくみになるのを抑制します。
デスクワークなどで動かない状態が長時間続くような場合、こまめに立ったり歩いたり運動することがむくみの改善に繋がります。

飲酒量を減らす

お酒を飲む方の場合、お酒を飲んだ翌日むくんでしまったという経験がある方は珍しくありません。
これは、アルコールの作用によって体内から水分が失われるのが原因となっています。
体内の水分が失われると血液からも水分が失われて血が濃くなってしまいます。そうなると、人の身体は血液を薄めるために血管内に水分を取り込むように働くのです、こうして血管内に取り込まれた水分がむくみの原因となるのです。
そのため、飲酒する方の場合、過度な飲酒を控えたり、飲酒する際はアルコールとは別に水分を補給することで、むくみを改善することが可能です。

食生活を見直す

食事がむくみの原因となる場合もあります。
塩分が高い食事をすると体は水分を保持しようと働きます。その結果、むくみに繋がってしまいます。
そのため、毎日の食事の塩分量に気を配ることは、むくみの予防・改善に繋がります。
また、塩分の多い食事は高血圧などにもつながる可能性があるため、食生活を見直すことは非常に有効です。

あわせて読まれているお悩み