【重要】新型コロナウイルス感染症の影響による、お荷物遅延に関して

症状:ムダ毛の処理に時間がかかる

ご自身でムダ毛を処理される方は多いですが、高い頻度で処理をしなければならない上に処理方法を間違えてしまうとボツボツ毛穴や毛穴の黒ずみなどを招くおそれがあります。

抑毛クリームで処理の頻度を抑える

エフロラ

エフロラ

抑毛クリームは自身でムダ毛処理をした後に使用するものです。使用した部位の毛の成長を抑え、細くするなどの効果があり、ムダ毛処理の頻度を減らします。

1本4,100円

詳細を見る

脱毛シートで処理の時間を短縮

ボディヘアリムーバルワックスストリップス

ボディヘアリムーバルワックスストリップス

脱毛シートは脱毛したい部分に貼り付け、数分後に剥がすだけでツルッとしたお肌に導いてくれます。1度にかかるムダ毛の処理時間を短縮することができます。

1箱2,800円

詳細を見る

ムダ毛の改善について

ホルモンバランスを整える

ムダ毛の対策において最も重要と言われているのがホルモンバランスを整えることです。
ホルモンバランスはストレスや睡眠不足、加齢などによって崩れてしまうため、適度なストレスの解消や良質な睡眠を取ることが重要です。
適度な運動はストレスの発散になり、睡眠の質を上げる効果にも期待できるためジョギングやウォーキングなどがおすすめです。

外部からの刺激を減らす

本来、毛は重要な部分を守るために生えているものです。
頭髪は身体の中でも最も重要な脳を守るため、長く・多くの毛が生えるようになっています。
そのため、皮膚への刺激(摩擦や紫外線など)が多いと、身体を守るためムダ毛が濃くなってしまうことがあります。

食生活を見直す

毛の成長に影響を与える男性ホルモンは摂取する食事によって活発になります。
そのため、男性ホルモンが活発になりやすいお肉やお米が多い食事だとムダ毛が生えやすくなるおそれがあります。
逆に女性ホルモンを活発にする大豆や卵などの食品を多く取り入れることがムダ毛の予防に繋がります。

処理後はしっかりとアフターケアを

ムダ毛の処理後は少なからずお肌が刺激を受けている状態になっています。
そのため、お肌の回復機能を促すためしっかりと潤いを与えてあげることが重要です。
抑毛クリームやローションであればお肌を守りつつ、毛の成長を遅らせることができるためおすすめです。

あわせて読まれているお悩み