【重要】新型コロナウイルス感染症の影響による、お荷物遅延に関して

症状:目元のしわが気になり始めた

しわはエイジングサインのひとつです。老化やさまざまな原因によってあらわれます。適切に対策を行うことによって、しわが深くなる前に改善したり予防することが可能なので、適切に対策することが重要です。

美容ジェルでしわを改善する

ヒトプラセンタ(プラセントレックス)

ヒトプラセンタ(プラセントレックス)

ヒトプラセンタは胎盤由来成分を配合した美容ジェルです。強力な抗酸化作用を持っておりコラーゲンの減少を防ぎしわを改善、予防する働きに期待できます。

1本2,550円

詳細を見る

フェイスマスクでしわを改善する

リジュベネーティングフェイスマスク

リジュベネーティングフェイスマスク

リジュベネーティングフェイスマスクはさまざまな美容成分を配合したフェイスマスクです。有効成分が肌全体を引き締めて潤いを与えて、しわの改善をサポートします。

1個9,980円

詳細を見る

美容器具でしわを改善

DNSローラー

DNSローラー

DNSローラーは極細の針が付いたローラー型の美容器具です。極細の針が肌に穴にあけて肌の細胞を刺激してコラーゲンの生成を促ししわなどの改善をサポートします。

1本2,700円

詳細を見る

サプリでしわを改善する

コラーゲンビューティ

コラーゲンビューティ

コラーゲンビューティは商品名の通り、コラーゲンを配合しておりしわの改善をサポートするサプリです。天然由来の成分で作られており、副作用などのリスクなく使えます。

1本4,500円

詳細を見る

美容液でしわを改善する

(Endocare)C20プロテオグリカンアンプル

(Endocare)C20プロテオグリカンアンプル

C20プロテオグリカンアンプルは肌に保湿やハリを与える美容液です。コラーゲンをはじめとしたさまざまな美容成分が配合されており、肌にハリを与えしわを改善します。

30本7,600円

詳細を見る

石鹸でしわを改善する

コラーゲン石鹸

コラーゲン石鹸

コラーゲン石鹸はコラーゲンを配合した石鹸です。余分な皮脂や汚れを落とす効果と共に、コラーゲンを補給することで肌にハリを与えしわを改善へと導きます。

1個2,200円

詳細を見る

しわの改善について

紫外線を避ける

しわの原因となるのが日焼けです。肌が日焼けすることで乾燥してしまい、乾燥がしわの原因となってしまいます。
そのため、日傘などを用いて紫外線を避けるように日頃から気を付けるようにすることで、しわを予防・改善することが可能です。

美容器具を用いる

現在、さまざまな種類の美容器具が登場しています。
美容器具の中はシワを改善するのに役立つものも多く、しわの改善に繋がります。
ただし、美容器具の持つ改善効果には医学的な根拠がないものもあるため、美容器具を用いる場合には、そうした点に注意が必要です。

食生活を見直す

鮭やイクラ、カニやエビなどの甲殻類にはアスタキサンチンと呼ばれる栄養が含まれています。
このアスタキサンチンは肌の老化を防ぐ成分であり、これを意識的に食事で摂取するようにすることで、しわの改善や予防に役立ちます。
アスタキサンチンを意識的に摂取することは重要ですが、そもそもの食事が栄養バランスの偏ったものだとあまり意味がなくなってしまう点には注意が必要です。

ストレスを解消する

過度なストレスは、肌の新陳代謝のサイクルを乱します。
その結果、肌のバリア機能が弱まってしまいます。肌のバリア機能が弱まることで肌荒れが多くなってしまったり、乾燥しやすくなったりします。
その結果、肌にしわができやすい状態となってしまいます。そのため、こまめにストレスを解消するようにすることはしわの予防や改善に繋がります。

喫煙を控える

喫煙は、肌の弾力性分であるコラーゲンの生成を促すビタミンCを破壊します。
その結果、コラーゲンの生成が落ちてしまい肌の弾力も失われていき、しわになってしまいます。
そのため、喫煙習慣がある方の場合は喫煙する量を抑えたり禁煙することが、しわの予防や改善に繋がります。

十分な睡眠をとる

睡眠不足もしわの要因のひとつです。
睡眠時間が不十分な場合や、質の低い睡眠は肌の新陳代謝を阻害してしまいます。
肌の新陳代謝が阻害されサイクルが乱れてしまうと肌のバリア機能が低下してしまい、しわに繋がります。
そのため、適切な睡眠時間を確保するとともに睡眠の質を高めることが、しわの予防や改善に役立ちます。

あわせて読まれているお悩み